GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

【御礼】ブログ開始からあっという間に1ヶ月が経ちました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近頃引っ越し作業のため更新が滞っておりました。こんにちは、GEEQです。まだ生きております。でも引っ越しは終わってません。

Chromebookを買った勢いで始めてしまったこのブログも早いもので開始から1ヶ月になりました!今回はこの1ヶ月の振り返りとご報告をさせて頂きたいと思います!

 

気になるアクセス数について

開始からこの記事を書いている現時点でのアクセス数は以下のようになっています。初めはこんなブログ読んでくれる人なんているんだろうかと思っていましたがこの結果は凄く嬉しいです(´;ω;`)

 

f:id:GEEQ910:20171022200840p:plain

 

f:id:GEEQ910:20171022200927p:plain

 

9月23日に開始してアクセス数の合計が約3500でした。これは先輩ブロガーさんがリツイートしてくださったりいいねしてくださったおかげです。本当にありがとうございました( ;∀;)SNSって凄い

アクセス数って初めはそうでもないのに段々と気になってくるものですね…。

 

一番読まれた記事

Googleアナリティクスによると一番アクセスの多かった記事がこちらです。

www.geeq910.com

www.geeq910.com

 

全体の半数弱が「ジブン手帳」記事でした。これはもうジブン手帳公式ページで取り上げて頂いたおかげですね。上画像グラフの瞬間最大風速が凄いことになってます。もう一度言わせて下さい。SNSって凄い!

いや、本当に良い手帳ですのでオススメです。また時期も丁度シーズンということもあったかもしれません。

 

次点は今月発売されたソニー「WF-1000X」関連の記事でした。

www.geeq910.com

www.geeq910.com

 

こちらは検索からのアクセスが多かったですね。滞在時間も少し長めでした。自分が買ってみて良かったなぁと思ったアイテムだったのでレビューにも力が入ってしまいました^^;いや、ほんとそんなに接続途切れないですって。

アプリのアップデートもあったのでまた追加記事を書こうと思っています。

Googleからのアクセスはこんな感じ↓でした。

 

f:id:GEEQ910:20171022213107p:plain

 

ブログを始めた当初は毎日更新できたらいいなと思っていましたが叶わず…。結局この記事含め17記事でした。

ブログを書きたいという一番の原動力になったChromebook R13の記事は今でもアクセスがありとても嬉しいです。

 

Google AdSenseやAmazonアソシエイトについて

正直なところまだこれらについて仕組みを全然理解していません^^;

アドセンスについては一昨日審査が通ったばかりです。

とりあえず今わかるのがAmazonアソシエイトで365円、アドセンスで129円という表示が出ています。よくわかりませんがこれが収益ってやつなのでしょうか…?

何か色々と勉強不足なのでよく調べないと(ヽ´ω`)

 

まとめ:「はてなブログ」でブログをやってよかった!

はてなブログでブログを始めたのはただ単にChromebookを買う時に参考にさせていただいたブログの多くが「はてなブログ」だったからという理由なんですが、ここで始めて本当に良かったと思います。

というのも読者様であったりブックマークやスターだったりとはてなブログ内の横の繋がりがとても楽しいしありがたいなぁと思うのです。スターやブックマーク、コメントにいつも励まされております。

はてなに限らずこうして続けることができるのも読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めて気付いたのは自分が得た知識や体験をアウトプットするのは凄く楽しいということです(承認欲求とはまた違った意味で)。また読者として他の人のブログを読んで新たな知見を得たり新たな価値観に触れられるのはとてもありがたいことだと思います。

今日からはもっと「読む」時間も増やしたいです。

以上が簡単ではありますがこの1ヶ月の振り返りとご報告でした!

これからも自分のペースで地に足つけて続けて行きたいと思います。毎度駄文で恐縮ですが皆様これからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

本日はここまで読んでくださりありがとうございました!