GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古くて新しい!?キャップ式のシャープペン、ぺんてる「ケリー」を買ってみた。

こんにちは、GEEQです。 1月に入り色々と立て込んでいて久しぶりの更新ですm(_ _)m 今日はアナログな道具のお話です。 以前の記事でも書きましたが、今1000円以上の高価格帯のシャープペンシルが大人気だそうです。 www.geeq910.com ▲こちらで紹介したぺんて…

【ルンバ】スマートスピーカーを他機器と連携させてみた【Chromecast】

こんにちは、GEEQです。 先日スマートスピーカーとの連携を試すべくChromecast(クロームキャスト)を購入しました。 「今更かよ!」って感じですがまさにその通り(^_^;) 今まで興味はあってもなかなか食指が動かずにいたんですよね。スマートフォンやPCの画…

【運営報告】当ブログも無事新年を迎えることができました【新年のご挨拶】

こんにちは、GEEQです。 皆様あけましておめでとうございます! 当ブログも開設から3ヶ月が経ち、無事に2018年を迎えることができました。 3ヶ月というのは短いようで長いようで…。途中何度もネタ切れになり、 「やばい、これ続けられるだろうか」 なんて思…