GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

はてなブログPROに移行してみた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

はてなブログをいじっているとちょいちょい現れる「PRO」の文字。

設定画面とか購読させてもらってるブログ名の横とかにひょこひょこ…。

 

気になる。

 

一体何なんだPROって。

もう気になって仕方がないので移行してみました。一ヶ月無料だし。

なるほどなるほど。

色々とカスタムできるようになってるじゃありませんか!

しかしCSSやらHTMLやら字面は見たことありますが知識は皆無なので親切な先輩方のブログからコピペでやれる範囲のことしかできません。デザイン云々の前にもっと勉強しないと…。ぐぬぬ。

調子に乗って独自ドメインも取ってみました。今更ながらドメインってそういうものだったのか!と。

無事反映されましたがURLからhatenabologの文字が消えていますね。何かスッキリ。

(でもこれもし一ヶ月のお試しでPROやめようと思ったらどうなるんでしょうか。)

 

今回の移行で色々調べてたらこれまで快適に使ってたChromebook R13が購入以来初めてもたつきました

これがタブの開きすぎというやつなんですね!

 

アフィリエイトとかブログの収益化とか言葉は聞いたことあっても本当に知らないことばっかりだったんだなぁと今回の過程で身をもって知りました。

(そういうこと考えたらもしかしたら色々と順番が違ったかなーと思うところもありますがまぁ仕方がない。)

 

Chromebookを買った勢いで始めたブログですが、ブログを書く側になってみたことで新たな発見の連続です。いやー面白い。

まずはあまりの無知さにどこから手をつければいいのかわかりませんが地道に手探りで地に足のついたブログ運営をやっていきたいと思います。

 

今日は一日中画面とにらめっこして疲労困憊です(*_*)

今思えばスクショやら記録残しておけばネタにもなっただろうに全くそんな余裕も無く(汗)

なので雑記というか独り言のような内容になってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

とりあえず今は早くこれ届いて…。

www.geeq910.com