GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon Echo】邦楽を聴くならau「うたパス」・ドコモ「dヒッツ」も試す価値有り!!

※2018年8月24日更新 こんにちは、GEEQです。 流行りのスマートスピーカー、「Amazon Echo」が我が家にやって来て早いもので1ヶ月が経ちました。 music unlimitedのEchoプランも契約を継続し、すっかりリビングの音楽再生マシンと化しています。 www.geeq910.…

【バレットジャーナル】におすすめなノート「LEUCHTTURM (ロイヒトトゥルム)」

こんにちは、GEEQです。 以前「バレットジャーナルに良さそうなノート選び」という記事を書いたのですが、僕の予想以上に今になっても多くの人から検索やSNSから読んで頂いてます。ありがたやありがたや…。 www.geeq910.com ▲この記事を書いている段階ではど…

旅行で「使える」!持って行くと便利な文房具

こんにちは、GEEQです。 前回まで2回に渡り台湾旅行の思い出記事を書かせていただきました。 誰得の思い出記事でしたがそういうのが書けちゃうのも雑記ブログの楽しいところですね。 今回は台湾やその前の新婚旅行など、「海外旅行に持っていったら思いの外…

Googleフォトがアルバムを勝手に作ってくれたので台湾旅行を振り返ってみる。その②〜台北編〜

こんにちは、GEEQです。 物欲任せの記事はちょっと休憩して前回から台湾旅行を振り返っております。 今回は高雄編に続いて台北編をお送りしたいと思います。 www.geeq910.com ▲前回の高雄編の記事はこちら! 台湾高速鉄道(新幹線)で高雄から台北へ! 台北1…

Googleフォトがアルバムを勝手に作ってくれたので台湾旅行を振り返ってみる。その①〜高雄編〜

こんにちは、GEEQです。 先日スマホの中の写真を整理していたのですが、その作業中にインストールはしていたものの、全く使っていなかったアプリの「Google フォト」を数年ぶりに使ってみました。 起動すると写真を全部アップロードしようとするので何となく…

ソニー初の「スマートスピーカー」LF-S50Gを速攻レビュー!【Amazon Echoとの比較も】

こんにちは、GEEQです。 先日のAmazon「Echo」に続き、本日我が家2台目のスマートスピーカーがやって参りました。 ▲ソニー初のスマートスピーカー「LF-S50G」です! 12月9日発売のはずですが何故か2日も早く届きました。 先日のEchoはAlexa搭載ですがこちら…

まだブログで紹介していなかった2017年買ってよかったもの。

こんにちは、GEEQです。 2017年も残りわずかですね。 僕は息子の誕生や弟のできちゃった婚(しかもうちの息子と10日違いで誕生)などなかなか濃い1年でしたね。皆さんはどんな1年だったでしょうか。 また今年もなかなか物欲に負けっぱなしの1年間でもありま…

【外部出力】Chromebookのドッキングモードを試したらとても快適だった。

こんにちは、GEEQです。 さて、今日は久しぶりにChromebookの話です。 引っ越しついでにデスク周りの環境も一新しようと思い、先日液晶モニターを買いました。 そこで今回このモニターにChromebook R13を繋いでドッキングモードを試してみたところ非常に快適…

【御礼】ブログを始めて2ヶ月が経ちました。【報告】

こんにちは、GEEQです。 9月の中頃に始めたこのブログも晴れて2ヶ月が経ちました。 正確には23日なんですけど今回からこのような運営報告的な記事は月次毎にしたいと思います。 11月からは里帰り出産していた妻と生まれた息子が戻ったりとプライベートでは嬉…