GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ワイヤレス充電器】Xperia XZ3におすすめしたい周辺機器【アクセサリー】

こんにちは、GEEQです。 先日悩みに悩んでスマホを機種変更してきました。 Xperia acro以来メイン端末はずっとXperiaシリーズを使ってきた僕ですが、近年の迷走ぶりからいよいよPixel 3にするか…などと考えていた矢先、有機EL・狭ベゼル・Android 9のXZ3が国…

【正統進化】ソニー「WH-1000XM3」レビュー!先代のM2から進化した3つのポイント。

こんにちは、GEEQです。 去年、業界最高峰のノイズキャンセリング性能を誇るワイヤレスヘッドホン、ソニー「WH-1000XM2」をレビューしたのですが、早くも後継機種となる「WH-1000XM3」が発売されました。 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッド…

ジェットストリームに待望のパーカータイプの替芯が登場!海外メーカーのペンで使ってみた。

こんにちは、GEEQです。 発売から少し時間が経ってしまいましたが、今回は三菱鉛筆から満を持して発売されたジェットストリームのパーカータイプ替芯(リフィル)を紹介したいと思います。 三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライム 0.7 単色用 …

【Kaweco】アルミ×カーボン素材のスタイリッシュな万年筆!カヴェコ「AC スポーツ」レビュー【万年筆】

こんにちは、GEEQです。 今回は久しぶりにグッと来た万年筆を紹介します。 アルミ削り出しのボディに本物のカーボンをあしらえた万年筆、カヴェコ「ACスポーツ」です。 カヴェコ 万年筆 ACスポーツ レッド posted with カエレバ KAWECO/カヴェコ Amazon 楽天…

【Xperia Ear Duo】まさに新感覚!音楽も会話も同時に楽しめる完全ワイヤレスイヤホン【レビュー】

こんにちは、GEEQです。 4月に発売され、ずっと気になっていたソニーのXperia Ear Duoをやっと購入しました。 完全ワイヤレス、ソニー独自設計の耳を塞がず音楽と外音どちらも聞こえるデュアルリスニングスタイル、通知の読み上げからLINEのメッセージ送信ま…

【Kaweco】ドイツ生まれのレトロなシャープペンシル!カヴェコ「ペンシル スペシャル」をレビュー【シャーペン】

こんにちは、GEEQです。 今回は先月購入した高級シャープペンシル、Kaweco(カヴェコ)「ペンシル スペシャル」をレビューしたいと思います。 少し前にネットで見かけたんですけど黒一色のクールでシンプルなカラーリング、鉛筆のようなレトロなスタイルに一…

【日本文具大賞】優秀賞を受賞したキングジム「マグフラップ」が本当に優秀だった。

こんにちは、GEEQです。 突然ですが皆さんは「日本文具大賞」ってご存知でしょうか。 毎年6月に発表される、その年にデザインや機能で特に秀でた文具を選定し称える賞です。(グランプリは例年7月発表) 先月も2018年の受賞製品が発表されまして、早速デザイ…

【Alexa・Googleアシスタント対応】Nature Remoを半年じっくり使ってみた感想【スマートリモコン】

※2018年7月18日更新※ こんにちは、GEEQです。 久しぶりのガジェットレビューになりますが、今回は今話題の(?)スマートリモコン、「Nature Remo(ネイチャーリモ)」です。 せっかくのスマートスピーカーが音楽とかラジオ再生機になってしまっている人に是…

質感の変化を楽しめる真鍮製ボールペン、ystudio「ブラッシング・ボールペン」をレビュー

こんにちは、GEEQです。 先日台湾に行ってきまして、以前からずっと気になっていたM.I.T=Made In Taiwanな文具ブランド、「ystudio」のボールペンを購入してきました! …と言ってもわざわざ台湾まで行かなくても今は日本でも買えます(^_^;)でも僕はどうして…

【ペンケース】大切な万年筆やペンをお洒落に収納!Kaco「ALIOペンケース20」をレビュー【20本差し】

こんにちは、GEEQです。 このブログも万年筆やペンなど筆記具の記事が順調に増えて参りました。 しかし振り返るとそれらを入れておくペンケースについてはまだ触れていなかったな〜なんて思っていたのですが、先日実に素敵なペンケースを見つけたので購入し…

【素材・デザインで選ぶ!】おすすめのシャープペンシル6選【進級・進学のプレゼントにも】

こんにちは、GEEQです。 久しぶりの更新になってしまいました! 以前からちょいちょいシャープペンシルの記事を書いてますが今日はそのまとめ的な記事になります。 (本当は先にスマートリモコンの記事を書いてたんですけど頻繁にアップデートあったりするの…

古くて新しい!?キャップ式のシャープペン、ぺんてる「ケリー」を買ってみた。

こんにちは、GEEQです。 1月に入り色々と立て込んでいて久しぶりの更新ですm(_ _)m 今日はアナログな道具のお話です。 以前の記事でも書きましたが、今1000円以上の高価格帯のシャープペンシルが大人気だそうです。 www.geeq910.com ▲こちらで紹介したぺんて…

【ルンバ】スマートスピーカーを他機器と連携させてみた【Chromecast】

こんにちは、GEEQです。 先日スマートスピーカーとの連携を試すべくChromecast(クロームキャスト)を購入しました。 「今更かよ!」って感じですがまさにその通り(^_^;) 今まで興味はあってもなかなか食指が動かずにいたんですよね。スマートフォンやPCの画…

【運営報告】当ブログも無事新年を迎えることができました【新年のご挨拶】

こんにちは、GEEQです。 皆様あけましておめでとうございます! 当ブログも開設から3ヶ月が経ち、無事に2018年を迎えることができました。 3ヶ月というのは短いようで長いようで…。途中何度もネタ切れになり、 「やばい、これ続けられるだろうか」 なんて思…