GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】USBハブにもなるモバイルバッテリーを購入!Zendure「X5」

こんにちは、GEEQです。先日ちょっと珍しいモバイルバッテリーを購入しました。Zendureというメーカーの「X5」というモバイルバッテリーです。これ、一体どこが珍しいかというと、モバイルバッテリーとしてガジェットの充電だけでなく、USBハブとしても機能…

宇宙でも使えるボールペン!FISHER 「SPACE PEN アポロ11号50周年スペシャルエディション」を買いました。

こんにちは、GEEQです。久しぶりにちょっと良いボールペンを買ったのでご紹介したいと思います。 今回は宇宙に関係したボールペンです。去年(2019年)が確かアポロ11号が月面着陸してから丁度50年という記念すべき年でしたが、それに合わせたようにプライム…

【レビュー】iPad Pro用のキーボードにLogicool 「SLIM FOLIO PRO」を買ってみました。

こんにちは、GEEQです。せっかくiPad Pro買ったんだからこれでブログ書いちゃえ!と思い立ち早1ヶ月が経ちました。しかしこれがどうにも快適じゃない。ブラウザがモバイル版だからとか色々原因はあるけれどもっと根本的なところで快適じゃない。それは何故か…

【レビュー】全ての悩めるガジェットポーチ難民に捧げる逸品!ユウボク東京「デイズポーチ」&「デイズポーチリモード」

こんにちは、GEEQです。今回はカメラやiPad Proなどのガジェットのお供に使っているユウボク東京さんの「デイズポーチ」と、「デイズポーチリモード」を紹介します。 www.youboku.tokyo以前Twitterのモニター募集に応募して当選し、実際に使ってみたところお…

iPad Pro 11inch 2020モデルを買ったのでちょっと使ってみた感想と、併せて購入した周辺機器を紹介。

こんにちは、GEEEQです。 本当に、本当に久しぶりの投稿です。言い訳をすると魔の二歳児に全エネルギーを吸い取られ…いや、育児に大きくウエイトを置いておりました。 この度晴れて息子が幼稚園に通い始めたのでブログ再開したいと思います。実は僕職場=自…