GEEQ's ROOM

気になるガジェットやデジモノ、文房具、自転車について発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ダイアログノート】じっくり使ってわかった!!3つの”イイ!”ところ。

こんにちは、GEEQです。 以前「毎日、文房具。」さんの↓こんなツイートをお見掛けしまして、 \ モノ系 #ブロガー の皆様 /DIALOG NOTEBOOK(ダイアログノート)のことをブログで書いていただけませんか?もし書いても良いよ!という方はリプライかDMでご連…

コード不要でPWAアプリが作れる「Glide」で簡単な”旅のしおり”アプリを作ってみました。

こんにちは、GEEQです。 先日Twitterで見かけた「Glide」というサービスが気になったので使ってみました。 app.heyglide.com これはプログラミングの知識やコード不要でPWA(プログレッシブウェブアプリ)アプリが簡単に作れるサービスで、僕みたいな無知の…

【レビュー】Lenovo Chromebook C330を購入!1ヶ月使ってみた感想【Chromebook2台目】

こんにちは、GEEQです。 このブログを始めるきっかけともなったChromebookですが、この度2台目となるLenovo「Chromebook C330」を購入しました。 米国のAmazon.comより直送で購入可能なモデルです。 2月の末にセールだったのか破格の$220ほど、送料込みでも…

【海外モデル】ミルスペックを備えたタフな加圧式ボールペン、ゼブラ「X-701」を購入しました【ボールペン】

こんにちは、GEEQです。 先日Twitterを眺めていたらとても気になるボールペンの情報があったので買ってみました。 ▲それがこちらのゼブラ「X-701」です。 え?聞き慣れない名前ですって???まぁそれもそのはず。このペン、日本の文具メーカーであるゼブラ…

【モバイルバッテリー】コンパクトで大容量、更にPD対応のAnker「PowerCore 10000 PD」を買いました。【レビュー】

こんにちは、GEEQです。 スマートフォンをはじめ、充電端子がUSB Type-Cのガジェットが増えてきた昨今ですが、モバイルバッテリーの王者Ankerからとても魅力的な製品が発売されました。 Anker PowerCore 10000 PD(10000mAh PD対応最小最軽量 大容量 モバイ…

【シャープペンシル】ぺんてる「スマッシュ」の0.3mmが復刻されたので買ってみました。【限定カラー】

こんにちは、GEEQです。 前にこのブログでもご紹介した人気のシャープペンシル、ぺんてる「スマッシュ」ですが、廃番となっていた芯径0.3mmモデルが待望の復活を果たしました。 販売中の0.5mmと同じ通常カラーに加え、3色の初回セット限定カラーも登場してい…

RHA初の完全ワイヤレスイヤホン「TrueConnect」をレビュー!気軽に"良い音"を持ち出せる良イヤホンでした

こんにちは、GEEQです。 先日完全ワイヤレスイヤホンとしては自身3台目となるRHA「TrueConnect」を購入しました。 イギリスのオーディオブランド「RHA」が満を持して世に送り出した同社初となる完全ワイヤレスイヤホンです。 RHA TRUECONNECT posted with カ…